2go Kugayama [The Reader]

Ichigo Kugayama's Blog

3.武藤彩未もうひとつの卒業式が神イベントだった件[HR]

 
お久しぶりです。皆様、如何お過ごしでしょうか?
 
3月と言えば、旅立ちの季節でございまして幼少の頃より雑誌モデル、アイドルユニット「可憐Girl's」~「さくら学院」を経て、現在はソロアイドルとして活動中の「武藤彩未」ちゃんも、2015/3/7をもって無事に高校を卒業いたしました。そして、同日のファンイベント「武藤彩未もうひとつの卒業式」に参加して参りました。早いもので、中学卒業と同時にさくら学院を卒業してからもぅ3年ですよ3年( ゚д゚)
 

このイベントは先日発売の2ndアルバム「 I-POP」(絶賛発売中ですw)のYell盤初回封入特典の応募ハガキでの申し込みでした。無事当選しまして、開催場所・豊島公会堂(みらい座いけぶくろ)に足を運びました。会場19:15~ 開演20:00~ 約30分程という事前のアナウンスでした。
 
まずは2/14のニコ生でのお約束通り、さくら学院の担任である恩師・森ハヤシ先生がMCとして登場。いつもの軽妙なトークで場を盛り上げますwそしていよいよ武藤彩未ちゃんが登場!サイドの扉から登場した彩未ちゃん。本物の卒業式そのままにリアル高校制服でリアル卒業証書を抱えて登場。しかもめっさ目の前を通って行ってもぅ神々しいくらいのかわいさに頭真っ白になりました( ゚д゚)w

壇上に立ち卒業を報告!ハヤシ先生との息ぴったりのトークが面白かった。中学では女子校だった所為か、高校では男の子と話すのが初めは苦手で相手からは睨んでるように見えたよう。現在は日常会話はこなせるまでに成長とのことw修学旅行はハワイで、皆日焼けを気にしてあまり海には入らずひたすらショッピングだそうです。女の子らしいですね。しかし修学旅行でハワイとはまた豪勢ですなぁ。因みにハヤシ先生は九州だったようです。

彩未ちゃんの歌ってもいいですか?と生歌はなんとさくら学院卒業以来3年ぶりの「旅立ちの日に」( さくら学院2012年度~My Generation~に収録)ソロヴァージョン!もぅ圧巻の一言で本当に素晴らしいパフォーマンスヽ(・∀・)ノソロアイドルというかアーティストですな。ハヤシ先生も「上手くなったなぁ」と素で言ってましたw

彩未ちゃんが芸能活動を始めてからの関係者の祝辞などが読まれて、小さな頃エピソードが語られほっこり。さくら学院一同からの祝辞もあって心温まりました。楽屋での勉強の伝統を残してきたと彩未ちゃんw

プライズゲストにソロ活動を全面的にバックアップしている音楽プロデューサー本間昭光さんの登場に会場も一気にヒートアップ!本間さんのピアノで「未来へのsign」( I-POPに収録)のパフォーマンス。実は始まる前にファンのサプライズ企画でローズピンクのサイリウムが配布されていて、前奏が始まるとともに会場がローズピンクに染まり、これには彩未ちゃんもハヤシ先生もびっくり。

この日、ハヤシ先生はさくら学院の公開授業を終えてからの同日彩未ちゃん卒業式に登場ということで、ファンの方も大勢さくら学院の方から大移動してきたようですw最後に彩未ちゃんのお母さんの手紙が読まれるくだりでは、いつも一番近くで見ているお母さんのエピソードに彩未ちゃんもファンも涙が。お母さんの「生まれて来てくれてありがとう」の言葉に、彩未ちゃんは「生んでくれてありがとう」と!会場の感動を誘い終わりの挨拶で皆への感謝を述べる彩未ちゃん。大きな拍手とともに退場。

すでに30分を過ぎておりまして、なりやまない彩未コールと拍手。

アンコール登場でもぅ1曲!わがまま言ってもいいですか?と本間さんを呼ぶ彩未ちゃん( ゚д゚)MCハヤシ先生も煽る煽るw本間さんは本当に予定外のようでも少し慌ててましたが、本間さんが煽り会場総立ちで「彩りの夏」( 永遠と瞬間に収録)が演奏されまして、ファンも本領発揮ということで合いの手の彩未コール!PPPH(ぱん・ぱ・ぱん・ひゅー)!リズムに合わせた拍手!と負けじと応え会場が一体と化します。「彩りの夏」本当にいい曲だなぁ。

あっと言う間の約1時間ということでアナウンスの倍もやってましたw彩未ちゃんにMCの森ハヤシ先生でまさかの本間さんまで登場と贅沢な時間でしたなぁ。豊島公会堂の趣きある雰囲気も卒業式っぽかった。お母さんは豊島区出身で同豊島公会堂でお遊戯会などを行っていたそうで、なんと同日3/7が誕生日。彩未ちゃん自身生まれは豊島区のようです。
(出身は茨城県美浦村美浦村と言えば競馬ファンはおなじみwお父さんは元競馬ジョッキーで調教師の武藤善則氏。)そんな場所で開催されたもうひとつの卒業式、不思議な繋がりがあるもんだねぇ。3曲も演奏しトークも面白くて本当に素晴らしいイベントでした!なんと言ってもリアル制服もぅ二度と見れないであろうレア感がこれまた( ゚д゚)
 

彩未ちゃん高校卒業おめでとう!
これからも社会人武藤彩未ちゃん活躍にに大いに期待しましょうヽ(・∀・)ノ


※トークの順序が前後している場合が御座います。ご了承ください。


P.S.
4/29は武藤彩未ちゃん誕生日!!!
バースディライブ「Birth」渋谷公会堂に参戦します。
まだまだ間に合うので要Check( ゚д゚)


[Links]
武藤彩未Official site
http://www.mutoayami.jp

毎週水曜日22:00~放送のレギュラー番組
LoGiRL ON AIR[武藤彩未のIroDOLi]
http://logirl.favclip.com


[Hash tags]
#武藤彩未 #さくら学院